FXは儲からない!大事なお金溶かしますか?

 

 

FX歴4年。お金を増やしたいが為に始めたFX。毎月のお金の収支がマイナスに。貯金どころではない。これから子供も育ち、お金がかかる。貯金も必要だろう。いざという時、蓄えが無くては安心して生活出来ない。

 

そんな理由で始めたFXであった。

 

さて、あれから4年。どうだろうか。

累計で120万円程のマイナスだ。勿体無い。大切なお金が溶けて無くなったのだ。

 

最初から負けが続き、勉強をした。テクニカルやら手法やら、チャートの読み方など読み漁った。

勝てるようになってきた。通貨ペアなどの特徴なども把握出来るようになった。週単位でみたら勝ちが多く資金も増えることもあった。

しかし、負けが大きい。コツコツ積み上げた資金を溶かす額が大きい。せっかく増やしたお金が溶けて無くなる。損切りが出来ない。勿体無さ過ぎて損切り出来ない。塩漬けが多い。何故ならプラ転を期待するからだ。恐らくこの性格が向いて無いのでしょう。

特別では無いと思う。

人は誰しも大事なお金を溶かす事は受け入れる事が出来ないはずだ。

僕だけでは無いでしょう。勝てるが負けが大きい人は。

 

今考えるとFXで溶かした120万円が有れば、いざという時の安心感になっているはずだ。

 

お金を増やしたいという欲望に踊らされた事による無駄であったのですね。

 

一攫千金を夢見て潰された現実の痛手。

 

早く気付く事。辞めるつもりは無いが生活に余裕が出来る程のお金が無くてはする価値など有ろうものか。