9月18日からのドル円の相場分析

ドル円が悩ましい動きをし 来週からどの様な値動きをしていくのか 分析してみたいと思う あくまで個人的な自己満足での分析なので 参考にはなりません。 その点を踏まえて <ドル円週足> 短期上昇トレンドでエリオット波動で5波続伸中で1波同等まで伸び切った…

鬱が酷い時どうしてる?

鬱が酷い時って何を考えても 気持ちが上がらない 考え事をするから余計鬱が酷くなるって 事もある お盆休みが終わった 今日から仕事だった こんなケースは鬱のトリガーになりやすい 正月休み明け GWで楽しく過ごした お盆休み明け 細かく言えば土日祝日の連…

雑記ブログの収益力ってどうなの?

雑記ブログを書いて来たが PV数が全く伸びないというケースは 良く有る話。 それは今の私のブログもそれです❗️ では何故人に読まれ無いの? 検索される様なニーズが欲しがる記事ではない 魅力的なブログではない 雑記ブログなので自己満の域を越えられない …

ドル円の値動き

7月28日(金)の値動き ドル円4時間足 青いラインは日足の高値から引いた レジスタンスライン 昨日はレジスタンスラインで反発した辺りから一気に下落 赤いラインを1度下抜けし 長い下ヒゲを作ってここも反発 その後結局昨日の始値辺りまで戻した 「行って来い…

ダウ理論と水平線で勝てる

久々にFXの話をしたい エントリーポイントの話なんだけど 何処でエントリーが優位性が有るのかって話 テクニカル、インジケータは何の役にも立たない(そんなことは無い) 値動きの中から高値、安値を把握する事 上昇しているチャートであれば 直近高値を更新…

苦しい。後悔だらけの人生。

今朝、父から電話があり 「(私の弟の名前)が亡くなった」 ショックで言葉が出ず 父ももう85歳 先の事を考えれば順番は父 先立たれた事実に動揺しての電話 何が何だかわからない事を父は話していた 命日は1週間前 何故今朝? 式は28日だと言っていた 「出席し…

営業NOTE

新規のお客様 2023年2月14日 原田様(女性) 76歳 内覧─東奈良1丁目の中古戸建1680万円 印象─住めない 線路脇で騒音無理 敷地狭く建物縦長 3階建てで階段キツい 検討内容─賃貸で貸せるか 家賃はどのくらい取れるか 仮にその家賃の金額だと何年で回収出来るか …

今年こそは夢叶えるよ。

年が明けましたね。 去年は散々な年だったな。 糞ブラック会社から懲戒処分受けるし そのお陰で10ヶ月もの間 収入無しとか…殺す気かって。 まぁ何とか再就職出来て今年は去年の借りを返してやる。 まぁ0からのリスタートってことで。 FXだよな。 負けたよ。…

進化し続ける持久力。1.5㎞ランニング タイムトライアル

50を過ぎても持久力が衰えない体が欲しいもんだ。 そんな思いで始めた1.5㎞走。 1年前には加齢性膝関節症に悩まされしゃがむ事すら 出来なかった膝が今では1.5㎞をタイムトライアルで疾走出来るまで 回復した。(喜ばしいことだ)三年生の息子と始めた1.5㎞走…

更年期になっても、尚進化!

人間って奴はやればやっただけ進化するものだ。 50を超えても体力って奴は伸びていく。 少し前には坐骨神経痛が酷く歩くのもやっとだったのに また、壮年性の膝関節症でしゃがむ事すら出来なかったのに 「もうダメか?」と思い悩んだ事もあったが、今はその…

不動産営業会社に入社

FXの資金集めの為に『不動産会社』に入社した。 専業でやってきたFXだったが資金から生活費を算出していたら なかなか資金を増やすことが出来ないのだ。職種は『営業』 それも最難関と言われる『不動産営業』だ。人生で一番難しいとされている不動産の売買営…

あれからガッツリやり込んだよ❗️過去検証ってヤツを❗️

負け癖が出る。ほんと。 何回資金溶かせばって感じで。 そうだ。やり込もう。過去検証を。 チャートの癖をインプットしていこう。 負けるパターンを叩き込もう。 そう思い立ってやり込んだ。 1つの通貨ペアを各3年分だ。 回しまくった。 色々な手法も試し…

自分の勝ちパターンってやつ

あれからまた資金増資で再開。3日目。 完全にFXに取り憑かれてしまった。 沢山の手法やチャートの値動きなど 計り知れないほど勉強した。 そんなマニアなチャート分析などいらんな。 負ける時ってどんな値動きか? 逆行する時ってどんなチャートの形? そっ…

また資金溶かしてしまった😵💧

あぁ。とんでもねぇな。 何か経済指標の日って鬼門だな。 なんて事も無い相場状況であれだけの資金を溶かすとは。。。 決まってあのパターンで溶かす。いつもそうだ。 頭に叩き込んでるのに。何故か溶かす。 ここの所勝てる様になってきたのに 何故だ? 急に…

1週間で3kgの減量

コロナ痩せ半端無いな。 1週間で約3kg減とか。 食欲戻らないから大して増えて行かないだろう。 むしろ急激に増やさない為にも暴食して胃をでかくしない様に気を付ける。 昨日からトレーニング再開したが、体力の衰えが酷い。 戻せるのか? 後遺症が残ってい…

1週間ヤられてしまった。

先週の火曜日から発熱して1週間。 “アレ”にヤられてしまったのかな。 40℃の熱。経験した事の無い咽頭痛。 まだ身体が戻らず。 処方薬服用して静かに休養しているが 治りが鈍い。そして凄まじい感染力。 一家五人が全て感染。 みんなの看病、食事など家事全般…

プチ断食やろうぜ❗️

今日は家族が(嫁と子供達)はバァバに連れられてお出かけしたし、夜まで1人で引きこもりな事も有り奮起。 「そんだ❗️断食しょう❗️」って事になった。 昨日の夜20時頃に夕飯を摂って今日の20時まで24時間断食決行だ。 只今の時刻は朝10時半。7時半に起きてから…

ガチで体重を落としたいならこれしか無い❗️

体重が減らない。 この1ヶ月は気温と湿度が 上昇して身体の水分を抜くにはもってこいの時期だった。 ジムでトレーニングした後はシャツが搾れる程の発汗。下半身の汗が両足を伝ってシューズがずぶ濡れに。(雨上がりの子供達が水溜まりを踏みつけて遊んだ靴の…

食ってたら体重など減る訳が無い。

暑い日が続く お盆休みに家族で海水浴へ。 まる焦げ。身体が痛い(全身やけどだ。) 楽しかったが後のツケが嫌だ。(焼けた背中が痛くて眠れない。。。) この酷暑の中ジムワークの過酷な事といえば 本当に真夏など僕には要らない季節。 早く秋になってくれたら…

ドル/円難しい局面に入ったな。

ドル/円が重要な場所まで上げて来た。 ここミスれば損害大きいし。 このボックスを上に抜けるのか それとも下に抜けてダブルトップ形成して ネックライン抜けなら暴落だな。 騙しに気を付けて見極めだ。 ドル/円ここまで上げ過ぎてたツケが 今から回収されて…

夏の減量は効率的だろうか?

毎日暑い日が続く。 夏の高校野球も始まりこの酷暑の中 体調には気を付けて死力を尽くして欲しいものだ。 毎年本当に高校球児には感動を戴いている。 そんな中、俺の方はボクシングジムで死力を尽くしている。 酷暑だけに汗の量は大変な事になっている。 (普…

減量途中経過。久々に体重計に乗ってみた。

そお言えば減量発言してたの忘れていた。 前回ブログで報告したのが6月6日。 64.3kgだったかな? 前回投稿した時の体重は。 あれから1ヶ月と18日。 体重計に乗ってみた。 1.2kg落ちてた。 特に何もしてない。(完全に忘れてたから) 我が家では食事は僕が作っ…

にがりの話

昨日はアンチエイジングの本を読んだ 日常生活で気を付ける事が書いてあった。 運動の事、肌や内臓に良い事など 日頃から意識して改善したら良いと 書かれていたが、やはり食事の事が圧倒的に 多く書かれていた。 食べてはいけない物として ○小麦粉 ○乳製品 …

FXの話。敗ける時のパターン

FXで生活する様になってまだ綱渡り状態だが たっぷり資金を溶かすなんて事が無くなり 生活費くらいは稼げる様になってきた。 副業でやっていた頃は 資金を投入したらしただけ溶かしまくってたww 原因を上げたらキリが無いが(俗に言われている敗けるパターン…

左膝に水が溜まる。老化症状。

左膝に痛みを憶えて整形外科で診察して貰う X線検査で院長が説明するが 受入れ難い診断結果だ。 『老化による骨の変形が原因』 何だと?老化? 俺は気付けば老人世代になってしまったのか。 虚しさが込み上げて来る。 老化すると関節の軟骨が磨り減る。(それ…

GBPJPYポンド円の損切り

昨日(6/3は米国雇用統計)は164円突入してから下落した(ロングで入っていたから含み損) 分かりやすく上ヒゲ伸びて下落の合図が出ていたがスルー(損切りする気にならなかったから) 目線は上だしLot低めだから放置しとこうかと思ってね(押し目だろうから) 168円…

FXで食って行けるか?

仕事辞めて(懲戒処分で出勤停止が続き職場を去る事に)再就職活動しながらFXで食えるのか実証試験を開始した。 資金は僅かに10万円程で。(それしか持ち合わせが無いwww) 通貨ペアはポンド円。(相性がよろしい) 多目のLotでやってみる。(何故なら1ヵ月以内に生…

坐骨神経痛のパターンだよ。

あぁ、左脚に違和感だよ。 坐骨神経痛のパターンだわ。 いつもこうだな。 神経痛が痛む時って。最近力仕事を引退して在宅での静かな仕事に変えたんだけど あまり立たないから足腰弱ってるんだよな。 こうなると決まって坐骨神経痛を患う。この神経周りの筋肉…

調整2回目だな。どーなる?GBPJPY

2回目の調整入った 3週間かけて爆上げしてきたポンド円 ここ重要な局面な気がする 何故なら月足の200MA 髭で抜けたから ほんの少し抜けた これはトレンドの終わりを意味するのか? それとも上に抜けて上昇爆上げ継続なのか? 見極めてエントリーしなくては必…

遂に戻しが入ったな。GBPJPY

ほんまに円が弱すぎるな 4年間更新出来なかった高値 越えられなかったが すんなり行きおった。 上昇強くて押しらしい押しも無く突っ走って来た上昇トレンドに戻しを付けおった。 下降強く素早い下降 果てしない急上昇にフィボナッチ当てて23.8%で反転 この下…