鬱が酷い時どうしてる?

鬱が酷い時って何を考えても

気持ちが上がらない

考え事をするから余計鬱が酷くなるって

事もある

お盆休みが終わった

今日から仕事だった

こんなケースは鬱のトリガーになりやすい

  • 正月休み明け
  • GWで楽しく過ごした
  • お盆休み明け

細かく言えば土日祝日の連休明け

 

そんな鬱に打ち勝つには?

  • 趣味に没頭
  • 飲み会など楽しくコミュニケーション
  • 好きな映画やドラマを観る

いやいやこれでは勝てない鬱もある

 

気付いたらボーっと遠くを見てるかの様に

視点が合わず息する事すら忘れてるかの

如く何も出来ない状態になってる

何見ても、何やっても気が乗らない

気が散る イラつく うるさい

もう重症

こんな時どうする?

逆らわず鬱のまま過ごす?

皆どうしてるのか気になる

気になっていること自体

鬱なんだよね

 

気にしない?

う~ん🤔

対処法が思い付かない

ブログに記す?

こんな精神状態に陥るのって

人間だけなんだろうか?

猫や犬に鬱ってあるの?

無いかそんなん

猫や犬にも鬱になるっていう人が居るなら

聞いてみたい

どうやって調べたのかって

人と人でも見た目では判断出来ないのに

言葉の通じない動物の事など

分かるものか

 

気持ちが尖る

 

鬱の時って攻撃的

 

非常によろしくない状態

 

特効薬など有ろうものか

 

どうしたら良いのだろうか

より鬱が進行してしまう