あれからガッツリやり込んだよ❗️過去検証ってヤツを❗️

 

負け癖が出る。ほんと。

何回資金溶かせばって感じで。

そうだ。やり込もう。過去検証を。

チャートの癖をインプットしていこう。

負けるパターンを叩き込もう。

 

そう思い立ってやり込んだ。

1つの通貨ペアを各3年分だ。

回しまくった。

色々な手法も試した。

そして。。。

たどり着いた手法が移動平均線MACD

このペアが勝率高い。

小難しい波形を読んだり、プライスアクションからエントリーとか、一目均衡表の雲見ててもエントリータイミング分からんし。

ボリンジャーバンド?後付け感。

 

ってこんな私にも分かりやすくエントリーし、波形にのって利益出せる手法って?

 

見つける事がようやく出来たかな。

 

移動平均線

短期、中期、長期の3本だけを見るだけで

優位性の高いトレードが出来る事に気付いた。

時間足は1時間足。(他の上位足、下位足は機能せず)

エントリータイミングは短期、中期、長期が綺麗に右上りになるか右下がりになるタイミング。(3本の線が等間隔で真っ直ぐ同じ方向に上げてる。もしくは下げてる。この線が出た所がエントリーのタイミング)

 

そして1番大事な設定は

短期線 ━ 5

中期線 ━ 8

長期線 ━ 13

これです。

見たことない設定でしょう。

誰も設定してない期間で効くの?って思われるだろう。だがこの期間設定には闇雲に入れたのではない。ちゃんと根拠もある。(根拠の説明は控えさせてもらいます。)

それとMACDも連動させて根拠作ってエントリー。

 

この手法が最も勝率が高い。

過去検証の結果。優位性の高い手法が手に入った。

 

くれぐれも真似ない事。一切の責任は取れません。自己責任の範囲で