シャープ製の洗濯機が故障した

昨日の夜、いつもの様に洗濯機を回したところ

 

「ガラガラガラ」

 

 

聞いたこと無い異音が。。。

 

思えば今の妻と結婚を前提にお付き合いさせて

 

頂いてた頃に新築マンションに同棲生活

 

始めた時に新品で購入した物

 

あれから早8年の月日が経ち、家族も増えて

 

5人家族となり、毎日5人分をフル稼働で

 

洗濯してくれたもんね。

 

そーっと蓋を開けて、中を覗くと

 

洗濯槽のなかで浮かんでいる衣服達

 

「ウィーン  ウィーン  ガラガラガラ」

 

凄い音が響くなか、洗濯物は微動だにせず

 

「うわぁーっ!故障かぁー!」

 

頭を抱える

 

こんな時期に臨時出費か。

 

ただでさえ家計は火の車

 

しかも来月義理の兄の披露宴あり。

 

どうやら洗濯槽の底にある水流を起こす

 

プロペラが空回りしているではないか。

 

それであの異様な音が響いていたんだな。

 

とにかく、修理しなければ!

 

毎日コインランドリーって訳にもいかんし!

 

シャープ社の修理窓口へTELしてみるが

 

繋がらない。。。

 

「大変電話が混みあっている為、暫くしてから

おかけ直し下さい。」

 

との事

 

時間をおいて何度かけ直しても繋がらず。。。

 

「なんてこった!」2度目の頭を抱える。

 

グーグルで検索かけて、シャープ社のホームページ

 

からWEBで修理予約を入れる。

 

いやいや、先ずはいかほど費用が懸かるのか

 

伺いたいもの。

 

その為にTELした訳だし、あんまり高額請求

 

されても支払い不可能だ。

 

WEBでの修理依頼に見積り額を確認して、

 

同意出来次第の着工でお願いしたいが

 

余りにも高額過ぎて、お断りの時は

 

出張費請求されたりするのだろうか?

 

困り事がまた1つ増えてしまった。。。