苦しい。後悔だらけの人生。

今朝、父から電話があり

 

「(私の弟の名前)が亡くなった」

 

ショックで言葉が出ず

父ももう85歳

先の事を考えれば順番は父

 

先立たれた事実に動揺しての電話

何が何だかわからない事を父は話していた

 

命日は1週間前

何故今朝?

式は28日だと言っていた

「出席したい」

拒否される。何故?

 

姉に電話

妙に落ち着いた口調で話される

前からそういう人だが

「父が出席拒否したのなら行かない方が良い。きっと嫌な思いする」

 

そんな理由?

 

朝から涙が止まらず仕事は欠勤

未だにぼーっとする。

かなりショック

弟とは仲が良かった

助け合って生きてきた

苦しい。

出来る事ならもう1度会いたい

助けたい

また兄を頼って欲しい

 

何が有ったのか?

死因は心筋梗塞って言っていた

苦しかった?

ツラい。。。

 

子供の頃から思春期を経て

大人になって

走馬灯で頭がいっぱい

涙が止まらない

 

お墓に入ったら御経上げて貰いに行く

 

今まで頑張りましたね

お母さんに会いにいくんだよ

どうかゆっくりしてね

ご冥福を祈ってるから

 

有難う。

兄より弟へ