酷暑の日々。そんな中でマスクとか。

梅雨明けが遅れて待ち遠しかった「夏」が始まった。

連日酷暑が続く。

 

体温以上の気温に体は悲鳴をあげている。

そんな中、今年はマスク着用

正気の沙汰ではない。

 

連日鳴り響くサイレンの音

今日も6台救急車を見た。

配送業をやっているので常に道路上に居るため、救急車とすれ違う事が多い。

 

どんな患者なのか?コロナ感染者?

いや、恐らく熱中症患者だろう。

 

連日出る熱中症の死者

コロナ感染者の死者は?

どちらが恐れるべき症状なのか?

考える事など必要ないだろう。

 

自身はマスクは着用しない。

身を守る為だ。

 

いつまでマスクを続ける?

可笑しさに気付けないのか?

長いこと生きて来たが、これ程狂った世の中は初めてだ。

僕よりも高齢の方は何をしている?

風潮に合わせてマスク着用ですか?

あなた方が声をあげて欲しい

 

一緒になって茶番劇を演じてどうするんですか?

 

いつまで続くのか。この愚かな世の中。