右肩脱臼から2週間

2週間前、ボクシングジムにて練習中

右肩脱臼というアクシデントに。

 

コロナの自粛を終えてジム再開から体もコロナ鈍りから復調してきてこれからって所での怪我。

痛い。怪我も痛いが安静状態を強いたげられる事により、またパフォーマンスの暴落が痛い。

 

 

あれから2週間。患部を動かす事が出来なかったが為に筋力の低下が著しい。

困ったもんだ。焦っても治らない。復調を気長に待つしかない。気持ちは前向きに辛抱し、1から作り直しだ。

 

リハビリを開始した。まだ痛みが残ってはいるが元に戻す為に努力しなければ。

低周波治療2種。電気の力で患部内部をマッサージ。手の届かない所へのマッサージ、とても気持ちが良い。

滑車運動。

滑車を使い肩の上げ下げを自力でする。この運動により、狭くなった肩の稼働範囲を広げていく。若干痛みを伴うがこんなに肩が固まってしまったのかと実感する。

 

衰えた筋力

失われた持久力

経験したことの無い柔軟性の低下

 

リスクが大き過ぎる。

 

怪我だけは最注意だ。