現代人は食べ過ぎ。食事を変えたら体型が顕著に変化する。

 

肩の脱臼で肥えた体型が戻ってきた。

仕事が肉体労働な為、3週間程休暇を余儀なく休まされ、身動き取れずに肥えていったのだ。

 

怪我も治り仕事復帰。

重くなった体に鞭を入れながら働いた。

「重いな‥」

長い労働時間に重い体はこたえる。

「元の体型に戻さなくては‥」

身動き取れない間でも腹は減るし、食欲が不振になることも無く食べていたらこうなることは必然的。

減量の決意に時間を割く事など無い。すぐ実行。

 

あれから3ヶ月。

戻りましたよ。怪我の前の体に。

食べたい物は食べたいだけ食べた。

炭水化物もたんぱく質も脂質もしっかり食べた。

ボクシングジムでのジムワークはしっかり行った。水も1日2リットルは飲んだ。ただ鱈腹食べたのは夕食のみ。朝はご飯もしくはパン少量。昼はゆで玉子4個だけ。間食でミックスナッツ。朝昼は質素に頂いた

炭水化物も脂質もミネラルも全て摂取した。

 

こんな近い距離だが、遠い店舗の様な距離感を感じる。

これまで言われて来た炭水化物を取らないダイエット法など迷信ですよ、

1食分だけだけど好きな物食べても体重は落ちているので、楽な減量だと思う。