スパーリング。今日の相手は18才のスイッチボクサー

 

 

さぁ、今日のスパーリングパートナーは若干18才のスイッチボクサーユウキくん。

彼はとにかく速い。俺の様な年寄ボクサーにはキツい相手だ。

3分2Rインターバル30秒でゴング。

(は、速い‥)ゴング早々フットワークで回りながらジャブ数発放って来た。

頭を振りながらジャブをかわす。が、しかし、ユウキくんのスピードに対処出来ずに数発貰ってしまう。

(とにかく足で捕まえて接近戦に持ち込んで打ち合うしかないか‥)リングのコーナーへ追いやってパンチの雨あられを食らわすが、なかなかの鉄壁なカードに阻まれる。

(ガードが堅いな。アッパーでカードをこじ開けるか‥)下から右のアッパー3連打。相手嫌がりながら後ろへ下がっていく。(今だ!)顔のガードの為に上がってる腕の合間に左レバーブロウを食らわせてやる。

(嫌がった顔したな!)チャンス到来。倒しに行こう!セコンドからの指示も倒せ!っと言う事だ!

そんなこんなでゴングが鳴り、なかなか有意義なスパーリングが終わりを告げた。

 

いやぁしんどかった💦今回気付けたあかんところは足のスピード。もっと強い足腰が欲しい。今後足腰を鍛えるメニューを作りはパフォーマンスを高める事に意識して取り組みたい。

明日のパートナーはどんな人になるのか?今からイメージトレーニングしとくつもり。