左膝に水が溜まる。老化症状。

 

左膝に痛みを憶えて整形外科で診察して貰う

X線検査で院長が説明するが

受入れ難い診断結果だ。

『老化による骨の変形が原因』

何だと?老化?

俺は気付けば老人世代になってしまったのか。

虚しさが込み上げて来る。

 

老化すると関節の軟骨が磨り減る。(それに伴い骨が変形して俺の場合関節が尖ってしまった)

 

水を抜いてヒアルロン酸注入

なんて言われたがお断りした(恐らく何回抜いてもまた水が溜まるだろうから)

電気治療と筋トレで改善出来ればそれで良い。

暫く通院してリハビリで様子を見る

 

しゃがめない。

走れない。

飛べない。(鳥じゃねぇんだから飛ぶ必要は無いけど)

 

膝って大事だな。

意外とストレス。(逆の脚に負担がかかって腰に違和感)

最近体重が増えてるからそれが負担になってたんかな

ダイエットって訳ではないが体重落としていかなきゃとか思う。

 

明日から減量だな。

目標体重は57kg



f:id:boxer50:20220606122305j:image

7kgかぁ。キツいな。

少し気を入れて行かないと落ちないでしょ。

 

やればやれる。