減量途中経過。久々に体重計に乗ってみた。

 

そお言えば減量発言してたの忘れていた。

前回ブログで報告したのが6月6日。

64.3kgだったかな?

前回投稿した時の体重は。

 

あれから1ヶ月と18日。

体重計に乗ってみた。

 

f:id:boxer50:20220723175000j:image

 

1.2kg落ちてた。

特に何もしてない。(完全に忘れてたから)

 

我が家では食事は僕が作っている。

(嫁さんはパートで忙しいから)

いつも食べ盛りの息子3人と僕ら夫婦の5人分

たっぷり作る。

ただいつも余る。息子が完食出来ない。

(作り過ぎなんですよ。足りないのが嫌だから余る様に作る)

食品ロスが嫌いだから残した食事は僕ら夫婦が頑張って完食する。(いつも2人共腹パンパン)

「こんなんやってたらお互い肥えるなぁ」

夫婦で危機感感じながらもたいらげる。

膝の調子も悪いので食事気を使わなくては。

そう思っているのだかなかなか。

嫁さんはみるみる肥えている。(ごめんね💦)

僕はと言えば、体重減ってきた。

理由は分かっている。(病気では無いよw)

 

僕は今年の3月から今まで雇われていた仕事を辞めて独立。専業トレーダーとして生活している。

この仕事はデスクワークだから運動不足になりがち。(今まで雇われ料理人、雇われドライバーしていたので身体を使う事が仕事だった)

なので午前中は以前から通っているボクシングジムでの練習は継続中だ。

専業トレーダーになってからは時間が自由に使えるので気の済までトレーニング出来る。

その為毎日ガッツリ汗を流せるのだ。

これが体重減量になったのかな。

まだまだ落とせる。

今日からは食事の量も減らしてみようかと思う。

目標→2ヶ月で6kg