FXの話。敗ける時のパターン

 

FXで生活する様になってまだ綱渡り状態だが

たっぷり資金を溶かすなんて事が無くなり

生活費くらいは稼げる様になってきた。

副業でやっていた頃は

資金を投入したらしただけ溶かしまくってたww

 

原因を上げたらキリが無いが(俗に言われている敗けるパターンは自慢では無いが全てコンプリートしていたww)これぞっ!ってヤツをいくつか挙げてみよう。

 

○飛び乗り禁止に飛び乗る

電車でもしたらあかんよな。飛び込み乗車。皆様にご迷惑をお掛けしますので。

これは良くやったわ。急な上昇や下落で慌ててポジション取るなんて事を(なんの根拠もなく急上昇急落してるってだけでww)ご承知の様に逆行してロスカット

いつであってもポジション取る時は環境を認識して

シナリオを描いて待ち構え、構えた所にレートが届いた所で勝負をかけるって事。

シナリオがあれば出口で迷う事もなく決済出来るでしょ!

シナリオがあれば思いのほか逆方向だった場合はためらう事もなく素早く損切り出来るでしょ!

シナリオが無ければ見た目重視の丁か半かの博打トレードだな。(博打、ギャンブルで稼げてる人に会った事なんか無いよ。)

これね。ほんとは勝ちトレードだったにも拘わらず利益出て利確した後にまだ伸びて行ってるのをみて「まだ利確早かった!まだ取れるそっ!」などと思い(愚か者なww)飛び乗る。その直後、反転。。。

 

利益が出たらそれで良し!相場はいつでもそこに有るし!改めてシナリオ制作から始めてポジションを探れば良いのだよ。

ほんと飛び乗り無くしたら敗けが減ったよ。

 

損切り出来ない

ポジションから反転して含み損膨らんで行ったら戻って来ないよ。相場は上げたり下げたりするものだからいずれ戻って含み損無くなるだろう。これ絶対ダメだ!私が経験済!

あっさり敗けを認めて切る。小さい敗けは敗けではない!勝ちだ!(敗けが小さければすぐ取り戻せる!)そうすぐに!

初心者の頃は損失額デカかった。資金がすぐ飛んでた。ロスカットばかりだった。資金を残そう!ロスカット前に損切り!これ徹底したら資金が増え始めた。

これだよ。敗ける1番の原因は。

 

手法や専門的な知識などいらん。リスクリワードをしっかり守り必ず実行する事!

勝ちが増えて来ますよー!