継続出来る人こそ成功者に成れる

この間、興味深い記事を読んだ

ジムに通う人で一年間続けられた人は

僅か0.3%しか居ないというものだ。

 

それは成功者のパーセンテージに等しい。

 

という事は何事にも継続出来る人というのが

成功者に成れる人なのではないか

 

ジム通いとはある意味辛いものなのです。

時間を割いてジムへ行き、辛いトレーニングを一から二時間程こなす。

 

時には気分が乗らず、休みたい日も有るだろう。

 

当然休み日が増えれば、そのうちジムへの

通いが遠退いてしまうでしょう。

 

気が付いたら、ジムへの気持ちが失せて

ゴースト会員になり、退会手続きに判を押してた。なんて事になる。

 

それでも良いんですよ。

人間はそういう生き物ですので。

時間と共に、価値を見失ってしまうものだから。

 

そんな中でも、諦めずに続けられる人が

成功者気質のひとなんですね。きっと。

 

昔の人は

良く言ったものです。

「継続は力なり(成功)」と。

 

何かに集中出来る事が見つけられたら

それで成功出来るかもね。